お出かけ

10連休のあったおかげでの旅行

Pocket

史上最長のゴールデンウィーク10連休で行ったことが無い掛川に行ってきました。

10連休のゴールデンウィークがあったおかげで行ったことが無い場所に行けました。これも史上最長のゴールデンウィークだったからこそ行けた場所でもあります10連休がなければ有名な観光地に行ってました。

例年この時期にお墓参りを兼ねて栃木県の方面に毎年行っているのですが、毎年栃木には2回行っているのというのもあり今年も8月に行くことになっているのともうほとんどの栃木県内の観光ホテルや温泉旅館に行っているので、泊まりたいという宿が無いし長期の休暇なのでいつもと違う場所に旅行することに決めました。

旅行会社で予約

メモ帳とタブレット端末メモ帳とタブレット端末

旅行会社に3月中旬に予約をしに行きました。今回の条件は、日時はゴールデンウィークならいつでもOK。場所は問わなくて2泊泊まれて新幹線で行けて宿には室内プールが完備のこの4つの条件を第一条件で探してもらうことにいたしました。

次の条件は禁煙ルーム・バストイレ別・温泉付き・宿周辺に観光場所があり。

という条件で探してもらったところやはりゴールデンウィークという時期もあり中々希望の条件が合う施設が見つけることが出来ませんでした。2泊泊まらなければあるとのことでした。旅行会社には来店予約をしていたので旅行会社さんが予約の日の数時間の間に探していただいてました。そこで見つけていただけたのが掛川のつま恋リゾート彩の郷でした。

他にも何件かあったのですがなかなか条件に合うものが揃わなかったりなかったりどれかをあきらめるか、これはと思う宿があっても1泊のみ空いているという感じでした。

でもさすが旅行会社さん嫌な顔一つせずさがしていただきました本当に感謝です。ありがとうございました。その旅行会社さんはJTBPTSトラベルさんです。感謝です。

掛川のつま恋リゾート彩の郷

ここのホテルはファミリー向きで小さなお子様と一緒に連れてきても周りのお客さんたちも3世代出来ている方も多数いるので気がねなくホテル内で過ごせることが出来ました。どうしても夫婦二人旅やご年配の方が隣の部屋だと気を使ってしまいますので今回私たちの部屋の上下左右皆家族連れだったのでひとまず安心しました。

ホテルの敷地内はやたらと広くて温泉施設に行くのも外を出て歩いて5分~10分くらいのところにあります。宿泊棟にもありますが温泉のバリエーションが豊富なのは歩いて行く所の方が楽しめます。

ホテルの敷地内というイメージよりも一つの森の中というか山の中と言ってもいいくらい広大な場所です。私が今まで泊まったホテルの中では一番敷地が広いほてるです。これだけ広い敷地なので子供に遊ばせるにはうってつけです。ただ広すぎて迷った時が大変だと思いました。子供たちの遊びは敷地内に無料バスが循環しているのでそれに乗って好きな所に行って楽しめます。一部例に上げると4人乗り自転車や・バッテリーカー・乗馬・屋外プールなどがあるみたいです。子供と思う存分遊んで温泉につかって食事してと丸まる1日遊ぶことが出来ます。ほんとファミリー向けのホテルでした。

また深夜に星の写真を撮りたかったので外に出てみると周りが森なので灯りがない分星は沢山見えたのですが静かなので何か動物と出会うんじゃないかなと思うと急に怖くなり早目に部屋に戻りました。

星空とホテル星空とホテル

掛川周辺には掛川城もあり歴史の勉強にも触れることが出来ます。

掛川城掛川城

掛川から少し離れますが(車で40分)浜岡砂丘と言う所にも行って見ました。埼玉県民なので海がちょっとでも見えると感動します

風力発電風力発電

上記の写真は浜岡砂丘から見た景色です。曇っていて残念だったですが青空だと気持ちよさそうですね

今回すごく有名な観光地、京都や大阪・東京札幌等有名な観光地はありますが、そこまで有名ではない観光地でも現地に行って見て観光スポットを探せば沢山あることがわかりました。これからもまた旅行に行くことがあるのでマイナーな場所も候補に上げたいと思いました。

最後に伝えたいこと

これから旅行に悩んだときはちょっとディープな観光地も選択肢に入れると選択幅が広がって楽しめることが出来るとおもいます。又今回お世話になった旅行会社のJTBPTSトラベルさん・つま恋リゾート彩の郷さん、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました

ABOUT ME
ともスマイル
一児の父親 本格的にブログを始めました へたっぴです! 徐々に勉強していきたいと思います よろしくお願いします